簡単英会話のすすめ

今からでも遅くない。英語が自分の言葉になる瞬間を刻もう。

一日一単語覚えるやり方

こんにちは。

英語お助け人みつこです。

 

 

北海道ニセコから見える

羊蹄山(ようていざん)。


f:id:mitsco:20200728111238j:image

 

 

自然のパワーを感じますね。

 

 

英語を話すときも、自然の流れで話すと、知らない合間に英語が話せていたことも、あると思うのです。

 

 

一日一単語でいい

一日一単語。

毎日コツコツと、使える単語を増やすのです。

詰め込んで覚えた単語は、ほとんど消えて記憶からなくなっているはず。

だから、使える単語を一日一語増やすのです。

 

 

 

目に見えるものを単語で言ってみる

目の前のものを、まずは言ってみよう。

my hand

my watch

my cell phone

 

そしたら

何をするか動作を言ってみよう。

I take a look my hand.

I take a look my watch.

I take a look my watch.

 

 

 

なぜLookは、

Take a look という言いまわしになるの?

 

 

 

自分の目をあげてみるのであれば

Look up

 

自分のものをさわって見るなら

Take a look

 

 

 

目が見るだけなのか

わざわざ行って、取って見るのか

 

動作でも言い方が変化するのです。

 

 

 

まずは私

自分がどこにいて、何をするのかで

英語の言いまわしは変わります。

 

 

まずは、私が何を感じているのかを

表現してみましょう。

 

 

 

まとめ

英語は、一日ずつ自分の感情と一緒に覚えるのが一番です。

耳できいて、単語を味わってみましょう。

英語日記を1文ずつ書くのもお勧めですよ。

 

 

 

楽しく英語を話しましょう。

 

 

 

Have a nice day.

 

 

 

英語お助け人みつこ

からお知らせです。

 

 

オンライングループレッスンをします。

7/30(木)

19:00~20:00

まずは無料体験会です。

先着3名まで。

 

自分の好きな食べ物。好きなこと。

きらいなもの。趣味。

などなど、英語で会話をしてみよう。

 

 

お申込は、

mitsukokreisz@gmail.com

まで。

お待ちしています。